お別れのために作ってたスクラップブック、
でも家にある材料を使ってすんごいテキトーに作ってたので。

日本のサイトで検索した時に出てきた完成度の高い作品の数々に
完全にノックアウトされました…

私のはスクラップブックなんてえーもんじゃありません。

「手作りカード」のたぐいですな




まっ そんなワケで唯一ちゃんと時間をかけて作ったのが1つだけ。

一番仲良かった友だちに作った『良いところBOOK』。

…まぁコレもやっぱり百貨店のパンフレットで作ったけど(汗)

でも今回は、「どんなデザインにしようかな~」と考えてたところに
手頃なパンフレットをもらったので活用決定!
さすがフランスのブランド、使ってる紙が高級だわ~

面白い用紙が手に入ったので、
  
  表側は『良いところBOOK』、

  裏側は『思い出アルバム』 


と、表裏どっちにも表紙をつけて、テーマを分けちゃいました。


表と裏のそれぞれの表紙はこんな感じ↓↓


 表):

アルバム1



 
 裏):

アルバム2





  リボンをつけてある方からめくっていくと本のように開けます。
  でもちょっとイメージしずらいかもですね。

  ちなみに広げるとこんな感じになります。


表):


アルバム4


 ズラズラ~ッ
 アルバム部分は、春夏秋冬、と四季にしてみました♪



 裏):

アルバム3



…消しすぎてなんのこっちゃ分からん(汗)

BOOK式なのでストーリー展開にしたくて、このデザインも
相当悩みました。(単に不慣れなだけだけど)



小道具が揃ってると短期間で、きれいなものが作れるんだけど
なんせギザギザはさみくらいしかない!

今回の帰国の時に、マスキングテープやクラフトカッター再購入を
固く決意(涙)


でも、イメージがどんどん形になっていくのは…
た、楽しかったぁ~~(笑)

日本帰ったら100均でもかわいいマスキングテープいっぱいあるし!

どうしよう興奮しちゃう!

(中国のセンスの無さよ…)



 1年ほどガマンしていたクラフト熱が…

 とうとう再加熱…







あなたのぽちっとクリックが,つれづれ日記のやる気に

繋がります。面白かったな~と思っていただけたら

クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村