いつも見に来てくださりありがとうございます。


前回の足の怪我から1週間が経過。

やっと傷口が傷まずちゃんと歩けるようになってきたので
今日は3回目の消毒に、普通に歩いてマンション前からタクシーで
病院行ったんですが、結果は

 「抜糸の時期はもう少し延ばしましょうかね」

ガーン…(TДT)。



化膿してるとかいう訳ではないんだけど、部位がアキレス腱の
辺りで、歩くと皮膚が伸縮して傷口が開きやすいみたい。
確かに処置が終わった帰り道、傷口がまた痛み出してきた…('A`|||)

なんで??!! ちょっと歩いて傷口が開いた??
既に今日で1週間家から出てないのに、これ以上“安静”って…

何したらいいんだ…(涙)



というワケで遅れてやってきた大型連休、
時間を持て余し…作ってしまった、消しゴムはんこ。


 


こんなに大量に作っちゃったワケはですね、前までは彫刻刀を
使ってたんだけど、今回からカッターデビューしたんです。



そしたら彫りやすくてかかる時間も半減!

その上とても正確に彫れるのであっというまに1個できあがってしまう…
どんどん新作ができあがってしまいました。



中国と言えば、パンダですよね~♪押してみると…??



こんな感じ。レトロな感じにもなります。



次はひつじとやぎ。7匹の子やぎベースです。



時計のプチプチとか、やぎの涙とか細かい所もキレイに彫れて満足♪
濃いめのインクで押すとなんともかわいい(´∀`*)



そして今回の最高傑作(?)、バンビシリーズ。





消しゴムの切れ端で作ったお花と一緒に。ハガキと便箋作ってみた♪
インクを変えるとまたイメージが変わるのがはんこの醍醐味ですね~★




久しぶりの消しゴムはんこで第1作目はやっぱり上手に彫れないんだけど、
2作目から目に見えてカンが戻ってくるのは彫ってて面白い。
3作目以降になるとススーッと30分くらいでできあがっちゃう…

ちょっと物足りない…


今回はキャラものを作ったから、今度はバックに押せるような柄を
作りたいな♪ 次は半年後かしら…


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


…と言いつつ、お外では次の火曜日に向けて抗日デモが
日増しに拡大してるのでどっちにしろ日本人はみな
2,3日は家待機、時間ありすぎてまた彫りたくなっちゃうかも…(汗)

今回はちょっといつもと違って怖い。
早く沈静化してくれるのを願うのみです…。




人気ブログランキングへ