前回は、中国の農薬汚染と、日本人が実践している農薬対策をお伝えしました。
今日は海外在住の日本人が良く使用している安心やさいについてレポートします!
野菜の農薬がゴッソリとれて、野菜本来のうまみでめちゃめちゃおいしくなりますよ~!!



      

  サーフセラとは?

 「サーフセラ」は天然素材100%の除菌洗浄剤です。
貝殻の中でも特に抗菌効果のあるホッキ貝(英語名サーフクラム)の「サーフ」とセラミックの「セラ」をとって、「サーフセラ」と名づけられました。その商品名が「安心やさい」です


 薬品・化学処理・添加物等は一切使用していません。天然添加物サーフセラの原料は、厚生省告示120号既存添加物(天然添加物)218に収載されている貝殻焼成カルシウムです。


   使い方は簡単!
野菜をぜんぶザブザブ入れて、漬け込むだけ!
       

  サーフセラの洗浄メカニズム(剥離・分解作用)

家庭で簡単にフサライドなどの農薬、環境ホルモンの除去、
大腸菌O-157などの除菌ができます。

     

  農薬除去効果のBefore/After




1.食材の日持ちが良くなります。
サーフセラを水に溶かした時に生ずる強アルカリ性の洗浄力により一般生菌・カビ菌・食中毒の原因菌などが取り除かれます。更に、マイナスイオンやミネラルによる抗菌コーティング効果が働き、食材の日持ちが向上します。
     


2.人体の免疫力を低下させる有害物質を取り除きます。
食材に付着している農薬ワックス防腐剤着色料などの添加物や、環境ホルモンは私達の免疫力の低下、アレルギーなどを引き起こす原因の一つになっています。 (私達は有害物質を年間平均34kg摂取していると言われています。)サーフセラはこのような人体に不必要な有害物質を取り除きます。
【公的機関のデータ一覧】

3.
食材本来の旨み・味がよみがえります。
表面に付着している有害物質をそのまま食べていたのでは、食べ物本来の味を損ねさせます。サーフセラは食品に付着している有害物質を取り去ることで、食品の本来のおいしさを蘇らせます。

4.
環境によい
使い終わったものを下水道に流すと排水管、河川をきれいにしながら自然に還ります。一般的に市販されている塩素系殺菌剤、漂白剤 は、有機物と結びついてトリハロメタン・ダイオキシンなどの発生の原因となり、環境にとって有害なばかりか器具類を傷め、腐食させる原因にもなります。
サーフセラは、環境を配慮した、天然素材100%の除菌洗浄剤です。
使用直後は、配管内部のヌメリをはがすので生臭いドブの臭いがありますが、その後は無臭になります。





野菜の農薬だけでなく、肉・魚・豆腐…ありとあらゆる食材の雑菌を抑え、
食感を上げ、栄養素をMAXまで高めます。
これを使わずして、海外の農薬除去洗剤を使うとか、
もう逆に意味わかりません(笑)



まずはお試し25袋入り。こちらの店なら1,000円切っています。

>>安心やさい 1g×25包の最安値はこちら

私は半年に1度の帰国なので、下の業務用サイズを購入しています。ドカーンと。
>>★安心やさい 得用600gの最安値はこちら
色々なサイズで販売していますが、コレが一番お買い得!!
しかも中身はちゃんと小袋分けになっているので、湿る心配も無く安心♪便利♪



安心やさいの全商品を見てみる:
   楽天の最安値は
こちらから
   Yahooの最安値は
こちらから
   Amazonの最安値は
こちらから


↓↓他の中国ブログで水・空気・食物安全について調べる↓↓
     にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  
      にほんブログ村   人気ブログランキングへ