中国人にとって、「っ」の発音はとても難しいみたい。


 (例)「先生に会ったら挨拶をします。」も、

        ↓

    「先生にあたら挨拶をします。」 って発音しちゃうんですね。

 

そんな日本語学習者の、日本語能力試験の珍回答を入手しました!

日本人の発想の斜め45度を軽く超えてくるフリーダム加減をお楽しみください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。

正解例:かれはあたかも全て知ったように話す。


珍答:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。

 
 

問2「○肉○食」の四文字熟語を完成させなさい

珍答焼肉定食


問3:「どんより」を使って、短文を作りなさい。

珍答;僕は、うどんよりそばが好きだ。


問4:「もし~なら」を使って、短文を作りなさい。

珍答:もしもし、奈良県の人ですか?


問5:「にわかに」を使って短文を作りなさい。

珍答若に、若に伝えてください!

 
…すんごい発想力やなーっ


問6:「まさか~ろう」を使って、短文を作りなさい。


珍答:まさかりかついだ金太郎

  逆にこんな歌知ってるほうがスゴいよ…
  
 

  極め付けはこちら↓↓


問7:「うってかわって」を使って、短文を作りなさい。

珍答:彼は、麻薬を打って変わってしまった。 







…次元を超えたボケっぷりに脱帽





他にも面白いおボケを探してみよう!

  ↓ ↓



豆乳クッキーダイエット


クリックして頂けると、にほんブログ村のBlogランキング
に反映されます。ニヤッときた方はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 日本語教師