学んC"hina,いらっChina!      ~出発前の中国おもしろ情報サイト

中国在住5年目の管理人が、中国と中国人がもっとわかるニュースを、おもしろ画像満載で更新中。渡航前準備・海外旅行保険付クレジットや銀聯カード・キャッシュパスポートの使用レポートも充実してます。

趣味・お笑い・消しゴムはんこ

Chinaいぬねこ事情



さっき中国のサイト百度で、面白いぬねこ動画やってました。

どこの国でもペットから癒されるのは同じですね。


以前にもおもしろ飼い主おもしろペットの記事をアップしましたが、
中国も空前のペットブーム、以前はチャウチャウ、シーズー
ザ・中国犬が多かったんだけど今はプードル、ゴールデン、
ハスキーにシェルティ…犬の種類は日本と変わりません。


ちなみに猫の方はですね…

うーん見た目には猫は…日本とあんまり変わらないような…


猫は基本家の中にいるんでなかなか会えないのと、

犬のように見た目にバラエティ豊かじゃないっていうのもあるし、

まっ 一番は私が犬派だってことかな(ごめんなさい)

基本ネコあんまり見てませんでした…




でもかわいい猫はたくさんいるのですよ。



運命の出会い





運命の出会いその2




そんなネコ派の方は、来年はこんなカレンダーどうでしょう。
   ↓ ↓ ↓

2013極楽ねこカレンダー




Aixiaというペットフード会社が毎年出してるカレンダーです。

さすがペットフード屋さん!

かわいい表情の猫たちにほっこり癒されます…

あえてシンプルなモノクロトーンが、ネコちゃんの表情を引き立てます。




うーん最近私も緊迫した毎日を過ごしているので、

なんとかほっこりしなければ…


足が治ったらおいしいレストラン探しでもしようかな~



こんなのもいたりします↓
彼の正体は…??

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



抗日デモの…副産物??

いつも見に来てくださりありがとうございます。


前回の足の怪我から1週間が経過。

やっと傷口が傷まずちゃんと歩けるようになってきたので
今日は3回目の消毒に、普通に歩いてマンション前からタクシーで
病院行ったんですが、結果は

 「抜糸の時期はもう少し延ばしましょうかね」

ガーン…(TДT)。



化膿してるとかいう訳ではないんだけど、部位がアキレス腱の
辺りで、歩くと皮膚が伸縮して傷口が開きやすいみたい。
確かに処置が終わった帰り道、傷口がまた痛み出してきた…('A`|||)

なんで??!! ちょっと歩いて傷口が開いた??
既に今日で1週間家から出てないのに、これ以上“安静”って…

何したらいいんだ…(涙)



というワケで遅れてやってきた大型連休、
時間を持て余し…作ってしまった、消しゴムはんこ。


 


こんなに大量に作っちゃったワケはですね、前までは彫刻刀を
使ってたんだけど、今回からカッターデビューしたんです。



そしたら彫りやすくてかかる時間も半減!

その上とても正確に彫れるのであっというまに1個できあがってしまう…
どんどん新作ができあがってしまいました。



中国と言えば、パンダですよね~♪押してみると…??



こんな感じ。レトロな感じにもなります。



次はひつじとやぎ。7匹の子やぎベースです。



時計のプチプチとか、やぎの涙とか細かい所もキレイに彫れて満足♪
濃いめのインクで押すとなんともかわいい(´∀`*)



そして今回の最高傑作(?)、バンビシリーズ。





消しゴムの切れ端で作ったお花と一緒に。ハガキと便箋作ってみた♪
インクを変えるとまたイメージが変わるのがはんこの醍醐味ですね~★




久しぶりの消しゴムはんこで第1作目はやっぱり上手に彫れないんだけど、
2作目から目に見えてカンが戻ってくるのは彫ってて面白い。
3作目以降になるとススーッと30分くらいでできあがっちゃう…

ちょっと物足りない…


今回はキャラものを作ったから、今度はバックに押せるような柄を
作りたいな♪ 次は半年後かしら…


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


…と言いつつ、お外では次の火曜日に向けて抗日デモが
日増しに拡大してるのでどっちにしろ日本人はみな
2,3日は家待機、時間ありすぎてまた彫りたくなっちゃうかも…(汗)

今回はちょっといつもと違って怖い。
早く沈静化してくれるのを願うのみです…。




人気ブログランキングへ

スクラップブック作ってみました2


お別れのために作ってたスクラップブック、
でも家にある材料を使ってすんごいテキトーに作ってたので。

日本のサイトで検索した時に出てきた完成度の高い作品の数々に
完全にノックアウトされました…

私のはスクラップブックなんてえーもんじゃありません。

「手作りカード」のたぐいですな




まっ そんなワケで唯一ちゃんと時間をかけて作ったのが1つだけ。

一番仲良かった友だちに作った『良いところBOOK』。

…まぁコレもやっぱり百貨店のパンフレットで作ったけど(汗)

でも今回は、「どんなデザインにしようかな~」と考えてたところに
手頃なパンフレットをもらったので活用決定!
さすがフランスのブランド、使ってる紙が高級だわ~

面白い用紙が手に入ったので、
  
  表側は『良いところBOOK』、

  裏側は『思い出アルバム』 


と、表裏どっちにも表紙をつけて、テーマを分けちゃいました。


表と裏のそれぞれの表紙はこんな感じ↓↓


 表):

アルバム1



 
 裏):

アルバム2





  リボンをつけてある方からめくっていくと本のように開けます。
  でもちょっとイメージしずらいかもですね。

  ちなみに広げるとこんな感じになります。


表):


アルバム4


 ズラズラ~ッ
 アルバム部分は、春夏秋冬、と四季にしてみました♪



 裏):

アルバム3



…消しすぎてなんのこっちゃ分からん(汗)

BOOK式なのでストーリー展開にしたくて、このデザインも
相当悩みました。(単に不慣れなだけだけど)



小道具が揃ってると短期間で、きれいなものが作れるんだけど
なんせギザギザはさみくらいしかない!

今回の帰国の時に、マスキングテープやクラフトカッター再購入を
固く決意(涙)


でも、イメージがどんどん形になっていくのは…
た、楽しかったぁ~~(笑)

日本帰ったら100均でもかわいいマスキングテープいっぱいあるし!

どうしよう興奮しちゃう!

(中国のセンスの無さよ…)



 1年ほどガマンしていたクラフト熱が…

 とうとう再加熱…







あなたのぽちっとクリックが,つれづれ日記のやる気に

繋がります。面白かったな~と思っていただけたら

クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村


ブログ引越しのお知らせ
 livedoor blogのPICSサービス終了のため、中国国内から画像閲覧ができなくなりました。

新しいブログはこちらからアクセスください。
 
http://iracchina.blog.so-net.ne.jp/2013-05-21
中国出発準備に役立ちますよ
ランキング参加中ですので。。
ブログ内を検索できます
便利機能搭載ですね
今日のおススメ
  • ライブドアブログ